訃報:忌野清志郎 is DEAD

正直な話ねえ、オレも熱心なリスナーじゃないんですよ。けれど身近とは言わないけど自分にとって存在のデカイ人っているじゃないですか。それがオレにとってのキヨシローでした。トランジスタラジオとか。あと「COVERS」の時は大人が本気で悪フザケをすると怖いと思った覚えがある(実際は「オマンコ野郎FM東京〜」と歌うTIMERSを見て大笑いしていたのだが)。つうかよう…ストーンズのメンバーより年下なのに早いよ早過ぎるよ(ノД`、) それに大人としてケジメつけながらジョニー・キャッシュのように重い渋い方向に行かず転がり続けた人だなあという印象があります。

あと「普段から熱心に聴いてないくせにこんな時だけ『悲しい』とかいいやがって。死ねよ偽善者」という批判は甘んじて受けます。こちらもそういう意見に対してチリチリした思いはありますがそういう思いもあるだろうな、と思っています。けれど、id:haikyoさんもゆうてたけどそもそも葬式とか死者を悼むって生きている人間のためにやるのですよ。死者を悼んだからって蘇るわけじゃないし、そういう意味で言えば葬式なんて最も偽善的で思いあがりもはなはだしい行為です。でもやるんですよ。むしろこの世に偽善的で思いあがりでない行為ってあるの?と思います。