2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20090429dEnOISE@六本木superdeluxe

黒パイプの黒パイプスターダストこと倉持さんがノイズのイベントやるというので行ってきたよ。場所は六本木スーパーデラックス。オシャレな外見と普段オレが行くハコでは絶対見かけない客とトリンク700円に怯むが入店。1杯目に頼んだカールスバーグが旨かっ…

なんやかんや言って

オレは今の右翼とか保守層とかネトウヨよりこの国を愛しているって断言できるね。少なくとも「不法に入国したとは言え普通に暮らしていた外国人一家を大勢で取り巻いた自称愛国者のクソども」よりはね。左翼運動家のことを「プロ市民」って言ってバカにして…

つうか今がベストケースみたいなもんじゃねえかな

http://www.chikawatanabe.com/blog/2009/04/future_of_japan.html 1)日本はもう立ち直れないと思う。 だから、 2)海外で勉強してそのまま海外で働く道を真剣に考えてみて欲しい。 まーそれは今に限らず昔からよく言われていることなので、意欲ある人は…

今後の予想

「けいおん!」見たオタどもはレスポールスタンダード購入→結局弾けずに売る→中古良品の山が楽器店に…→id:junne(大甲子園のロックンロール部門担当)が我慢できずに買うという展開を予想した。

この土日は回線工事でひたすら監視ルームに立て篭もっていた。初日の作業終了は午前1時。帰れないのでマンガ喫茶にて宿泊。体を横にできる部屋を選んだにも関わらずまるで疲れが取れず(;´Д`) あれだ、夜行バスに乗って降りたときの不快感に似ていた。これじ…

仕事で休出した土日は…

23時、ガキの使いの時間、全国の労働者しょ君が最もブルーマンデーな気分に陥る時間である(これで失われる命も多いはずだ)。が、仕事で出てしまうとそういう気分にならない、むしろ平常心になることを発見した。

その後の物欲II

http://www.mpcstuff.com/akai-mpc-2000-compact-flash-drive-kit--external-scsi-2000.html これ付ければMPC2000とPCでデータのやり取りにMO使わなくて済む!!。今日も中古のMOドライブ探しにいったがUSB接続ですら絶滅していた(;´Д`)

その後の物欲

http://d.hatena.ne.jp/testcard/20090417#p2 その後少し落ち着きを取り戻してビアンキのミニベロ9以外の自転車もチェックしていたのだが、上野のY'sRoadでミニベロ9が大量展示してあるのを発見。定価(81900円)だったので手は出さなかったが最悪ここで買う…

最近のヤマハベースさん

ジャガーベースさん買ってからは二線級になっていたヤマハベースさんことYAMAHA RBS MS200であるが、ちょこっといじったらすげえ使いやすくなったよ。何をやったかというと。 配線の一部をBELDENの8412に 業務用シールドケーブルでおなじみのBELDENというメ…

そういや

Gジャンってホント女しか着なくなったなー。男だと→元々は浜省→オタファッションに転落という決して明るくない歴史を辿ったのだがそれを女性が着ているという図式は珍しいんではないかな。

イタ車が欲しい(ただし自転車)

痛車ではないよ 知人の絵師のみなぎさんがビアンキのROMA-II買ったことに刺激を受けて、オレも通勤と遊び用チャリ欲しいなーと思ったらミニベロ9に一目ぼれしてしまいまして、衝動買いがためらわれる価格なんだが購入欲が最強に高まっている。車でいうと「ラ…

デンジャーステーキと男呑み

今日はカズ君達がデンジャーステーキ@東あづまで肉を喰らうという情報を入手したので無理矢理乱入する。ミスターデンジャー松永光弘自ら焼いた肉をワッシワッシ喰らいながら語るはあくまでバンドのこととか男臭い話題。例によってオレに覚悟を問われる部分…

判例聖地巡礼

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20090415#p1 アニメ/ギャルゲー聖地巡礼の次は判例聖地巡礼がブームが!! マニアックにもほどがある(;´Д`) マニアック(元の意味は狂人)といえば凶悪犯罪現場巡礼はやってみたいのですがどこ行きたいとか書くとドン引きされる…

ギーク的に表現すると

調理しておかず作るのはソースからコンパイルしてインストールで、冷凍食品はパッケージインストール。

弁当男子(←あんまこの表現好きじゃねえな)

最近金無いんで自分で弁当作って職場に持っていくのですが、やってて楽しいです。最近家帰ると12時ぐらいということが多いけど苦にならないのですよ。弁当作ると言ってもしょせん冷凍食品多用なのでクッキングというよりはキッティングなんだけどね(;´Д`)今…

終わりの始まり

カルデロン一家3人に対してイイ大人が何やってんだか…以前だったら死ねや糞がと罵倒していたと思うが今はむしろ憐れみすら感じる。2chの豚どもですらドン引きしたらしいので実際には終わりだろうねえ。けれどここで騒いでる人たちって「普通の人たち」なんだろ…

仕事

スケジュール的にチンタラやっててもいいかなと思った仕事が今週末締め切りに強制的になったのであわてて形にする。ギリギリまでやらないという悪癖は直らない。多分一生直らないだろう。が、手を動かしているうちに「これだ!!」というものが見えたので安堵す…

とゆうか

インデックス(とある魔術の禁書目録)はADHDなのでは…と最新刊読んで思った。あの作品普通の人はまず出てこないけどね。

今期の鋼の錬金術師

全く見ていないわけだが「動く鎧を弟だと思っている統合失調症の少年の話」という説明をしたら知らない人は信じるんじゃないかと思った。

ヲダが戦車でやってくる

ヲダタケツ(四日市のリー・ラナルド似のテクノDJ)が来たのでニッポニア(http://www.nipponia.org/snacknipponia.html)で迎え撃った。短い時間だったが楽しゅうございました。まーオレはかなり酷い話ばかり振ってましたが。ニッポニアにやってきた函館か…

追記

NO-YARD / TRIKORONA スプリットEPの限定ジャケ(100枚のみ)が最強に酷かった(;´Д`) http://www005.upp.so-net.ne.jp/toocircle/

昨日

LPIC 101受験(http://www.lpi.or.jp/)。落ちた(;´Д`) ナメてたつもりは無いんだけどなあ…。気を取り直して立石で呑み。宇ち多"でシロ塩とシロ味噌と梅割り一杯。しばらく来なかったので三代目(居酒屋界一MA-1とハンチングが似合いそうな御仁)に「久しぶり…

復活

今後は大仁田厚のように何度も復活して信用なくしたり、奇形児(日本が誇るジャパニーズハードコアレジェンド)のように何度もファイナルギグを行ったりして行きたい。