2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GOD HOMO@eM SEVENに行ってきた!!

もう一週間前になるのですがPIG-Mさん(Anal Brigade)率いるなぞのPowerViolenceツンデレコアユニット「GOD HOMO」の初ライブ?があったので小岩eM SEVENまではるばる行ってきたよ!!。行ったら「なんでアンタわざわざ観に来るんですか!!」「いやー物好きにも程が…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜を観た

製作会社が「ARIA」「スケッチブック〜full color's〜」を作ったハルフィルムメーカーなので、まーそういうノリなのかなあと思ったらあながち間違ってはいなさそうだと思いました。背景が実写取り込みでかつ違和感なく収まっているのが新鮮でした。 それはともか…

夏ガ来レバ思イ出ス

ここをご覧の皆様も音源とか映画とか書籍とか聴いたり観たり読んだりした思い出が特定の季節と結びついている方も多かろうと思います。オレの場合は、 真夏のエアコンの無い部屋でSuicideを聴いたら涼しくなった(稲川淳二怪談並に) 夏以外の季節で「時をか…

ローランドさんがやってきた!!

もう先月の話ですがアルマンドさん(LF企画)からRoland TR-606を買ったのですよ。606と言えば808や909より影が薄い気もするのですが、これがチープだけどなかなかの物でして、アナログリズムマシンの音っていいなあと再認識したわけです。ちなみにこの606は…