2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今晩は

これ↓行きます http://www.guhroovy.com/blog/archives/2007/03/xtreme_hard_ons_1.html多分最後はNEOPHYTEの人のあの曲で締めると見た。

スタバこわい。ねえ

http://trebian.livedoor.biz/archives/53468569.html あんなもんラーメン二郎のオーダーや宇ち多”の複雑すぎるホルモン焼きのオーダーに比べればちょろいですよ。単に組み合わせだけだし。つうかコジャレているだけのカフェチェーン店に対して何をビビって…

現地

上長から「4月は2日ぐらい休め」言われたので色々行きたい所あるなあ。現地まで行ってハコで遊んだりライブ見たりするんだ。例えば 札幌の老舗ハウス箱プレシャスホール 広島のR&B箱JAZZFIVE 高知まで言ってDiscloseのライブを体験(最近はやってないんだっけ…

すげえな

イラク日本人4人拉致のこと書いた時もアンテナ登録が減ったが外山先生の事書いたらまた登録が減った!! そんなに左翼ぽいネタは嫌いか(;´Д`)左翼は今や2コロやネットウヨより人畜無害だと思うけどなぁ、論壇で力あるわけじゃないし。まーアレだこの国は跳ね…

むしろ外山を当選させろ!!

何故なら公安にマークされる都知事ってステキ(はあと)だから。石原なんぞもっての他だが他の連中も本気で東京を良くするのかよくわからんし、マジメに投票しようと考えたら消去法で石原になってしまう可能性が大きいからである。で、当の外山恒一本人は玉…

一部で盛り上がり中の外山恒一じゃがな

http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM 昔QuickJapanで反管理教育運動で取り上げられてから何年か経ち、最近はネットウヨになったという噂も聞いていたのだがとうとう打って出たか!。昔、内田裕也が都知事選に打って出た時東京都に住んでいない事を悔…

結局

相手の事を理解している様で限られた情報で「これが真実だ!!」と思いこんでいるけど実はガセという例は多いねえ。あの揉め事とか揉め事とかな(´ー`)y-~~ L5発症ってそういう事のメタファーではないか?とすら思えるよ。

谷中・よみせ通り

戦闘妖精・雪風

なんだかんだで昔から好きなので何年かに一回読み返すのですよ。昔はハードな空戦シーンと異常な設定に惹かれ、今回読み返したら「コミュニケーション」の部分に目が行った。対人コミュニケーション的に問題がある奴が主人公であり、ベタベタな関係を望む奴は…

メモには彼女の私用の電話番号が書かれてあった。 でも、それから一度も彼女に電話を掛けることはしなかった。恋心が戦場での足をにぶらせると思ったのだった。 ただ、神様をこの目で確かに見た。 丁度一年後。僕たちはアマゾンで一緒に仕事をしたのだ。 htt…

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!(;´Д`)

旅の空で読んだのは東浩紀, 北田暁大「東京から考える―格差・郊外・ナショナリズム」。偶然にもオレが夜の東京をほっつき歩きながら考えた事とリンクする内容。近々id:haikyoさんにのみ好評の[東京は夜の七時]で色々と表明するかも。

週末は急遽山陰本線は餘部鉄橋の最後の雄姿を堪能すべく出撃。ツアーに組み込まれているらしく中高年に占拠されていた。

そういえばダンスミュージックではネタ元に無許可で作った曲はホワイト盤と言って真っ白で何も書かれていないレーベルで流通するという作法がある、誰が作ったとか連絡先はどことか一切わからない。バレたら訴えられるからだ。だが、同人誌だと明らかに真っ…

森進一と川内康範のモメごとだが、例えば無断サンプリングの様にネタ元と引用した側の距離が離れていればカネだけで済む話だが…演歌だろ、多分濃密な関係(森と川内と、よく演歌だと「○○先生が作ってくださいました」とかそういう関係ですよ)とか、オレの様に…