2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オタ(広義の)が全てメディア経験主義だと思ったら大間違いだ!!

http://artifact-jp.com/mt/archives/200608/mediaotakusitesubcul.htmlとりあえず加野瀬さんを罵倒しているわけではない、と最初に言っておきます。加野瀬さんが↑で引用している例-つまり「サブカルは東京ローカル文化説」はあまりにも一面的にすぎやしねえ…

まー

カムランさん、特に「逆襲のシャア」に出てくる方の生き様はガキにわかんねえだろうな。組織に逆らって核ミサイルをブライト達に横流しする所とか。だってアレですよチンケな義憤と昔惚れてた女のためにあそこまでやらかすのですよ(;´Д`)描写は地味だけど。

ふと思った

日本の社会の右傾化とか若者の保守化とかネットウヨとか言われていて昨今である。理由は何だと色々な方が語っているわけだがそんなもん単に「カッコイイから」である。理由はよくわからんけどな。多分今の若い衆の両親達が学生運動に参加したのも根底では「…

気がついた

昨日「きみら『カッコイイから』が根底の考えじゃろ?」と書いたらアンテナ登録が一個減った!! このまま登録0になるまで毒吐いてもいいんだが面倒だ(;´Д`)

Wordsound Japan

http://www.ffss.info/Wordsound/Japan.html おお、日本サイトがあるのか(;゚Д゚)

ブログアンダーグラウンドvsアマチュア

http://d.hatena.ne.jp/cinematic/20060810 そうゆう図式があるならイルな文章を書いて人気を博す人も出てほしいとゆうか存在します。てゆうかリンク先の人がイルでドープだし。でもねえ、ニュースサイト引用してコメントつけたり他人の当てこすりしたりケン…

長門カレー

この前出張で銚子に行って来たよ。仕事はサクと終わり、帰社しても定時過ぎるので直帰許可もらって銚子電鉄に乗り鉄したりブラブラしたりしていたわけだ。そろそろ帰ろうと思い土産買って帰ろうと思ったら土産物屋で↑がサバカレーと並んで売られていたので買…

昨日から皆がグダグダ言ってる亀田興毅の試合結果な、あんなもんプロレスだったら何の問題もねえよ(´ー`)y-~~ むしろランダエタの“弟”を称する奴が現れてリベンジを叫び緊急来日、路上で亀田と乱闘になり(例によって東スポだけ決定的瞬間を捕らえている)「…