2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のサンレコ

今回の「CLASSIC TRACKS」のページはPixiesの2nd「ドリトル」。「ちょっと(曲が)短か過ぎないか?」とゆうプロデューサーのギル・ノートンと「何でだ? 1分半の間に言いたいことは全て言ってしまったぜ」とゆうフランク・ブラックとのやりとりが面白い。そ…

ひぐらしの音楽を弦で弾いてみる

まーたまに「ひぐらしのなく頃に解」のサントラをベースで弾いてみるのですがキーボードで作曲したコード進行ってギターとかベースだと弾きにくいよ(ρ_;) でも手癖によらないベースラインあてに役立つのではないか、ぶっちゃけるとライブでやりたいなーと思…

この人はThis人

This Heatアーティスト: This Heat出版社/メーカー: Recommended Records発売日: 2006/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見るとゆうわけで自分らを取り巻く状況のみならず音楽そのものにまでファックオフを叫んでし…

モグワイ

昨日はあべちゃんと代官山UNITまでmogwaiのライブ見に行ってきたよ!!。 前座のあふりらんぽの時から超満員だったが堪能したッ。 轟音なのにノイズとアルペジオがちゃんと分離して聴こえる(PAの人も凄く上手いのだろう) イントロから中盤までは眠くなるこ…

困るがな(;´Д`)

電気用品安全法のページ 特定電気用品以外の電気用品(338品目)一覧 電気用品取締法の表示が付してある電気用品の販売の猶予期間の起算日は、平成13年4月1日であり、満了日は、次のとおりです。5年:平成18年3月31日 7年:平成20年3月31…

ばるぼらさんによるナードコア史

http://www.jarchive.org/blog/entry/200601/25nardcore.html当時客として行ってたり中に知人がいたり結構複雑な気分なのですが(;´Д`) 98〜99年頃の東京地下テクノシーンにはこうゆう動きはあったという証をオレもまとめてみたいと思っていたのでいい機会だ…

小沢健二の新作がインストな事に関する予想。

http://www.bounce.com/news/daily.php/6970/headlineclick ぬた元:モーリ全8曲、インスト。恐らくオレの予想では1曲の尺は7〜8分ぐらい、過去に「この愛はメッセージ」と歌っていたこと。この愛はメッセージ→Love is the messeage.→つまりラリー・レヴァン…

逆襲のAKAI

http://www.akai-pro.jp/ Nobody stops the groove,NEVER. (´ーT)

ハイエモ詳細

ついに発表されました。サイケアウツG楽しみじゃのう。

マーティ・フリードマンに負けない親日派アーティストは?

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1917 ジョン・ゾーン*1やモーマス*2まで調べたのはスゴイ。でも一番スゴイのはフジヤマの店番やったことがあるサーストン・ムーアだと思います。一説では日本人以上にフジヤマの営業している日まで…

秋田昌美(MERZBOW)はガチ

わたしの菜食生活作者: 秋田昌美出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見るちょっと前から秋田昌美(メルツバウ)がベジタリアンになったとゆうのは聞いてい…

で、大惨事の一部がこれだ

Orgasmアーティスト: Cromagnon出版社/メーカー: Esp-Disk / Caliber発売日: 2000/03/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るで、そのパリペキンで買ったブツの中でかなりヤバいものに属するのが↑コレ。出したのはESP-DISKというア…

そんなに昔だったのか

パリペキンレコード開店から12年も経つのか。色々思い出したのでばるぼらさんの所に書き込んでみた。PARIS-PEKING RECORDS、93年頃渋谷駅から現在のTOWER RECORD方面に歩いた所に当初はあったのだが、それはそれは恐ろしく小さな店でバックルームが無く布で…

誤解の無い様にゆうとだな

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/testcard/20060114%23p2 僕は資本主義に乗せられること自体は別に構わないと思うんだよ。それが別のところで悪影響を及ぼさなければ(たとえばジェンフリバッシングとかプチウヨとか)さ。踊らされた方が…

ぶっちゃけるとだな

日本の消費社会において今一番うまいエサを与えられている萌えヲタは一見勝ち組のようだが要するに金づるとゆうことだ。かつての「女子高生」からお前らにターゲットが移ったってことさ。詳細については今更言わないがお前らが「オレ達は家畜じゃねえ!!」と…

嫌オタク流

http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-7783-1001-2.html ぬた元:某板のタレコミ中原昌也とヨシキ所長という時点でヲタへの物凄いDISが書かれているであろうことは確実なのだが海猫沢めろん(このインタビューちょう面白い)やトドメに更科修一郎先生ということ…

BLACK MARKET&HIGH EMOTION

以前からパンクのハードコアとテクノのハードコアについて書く時表記に悩む事が多々ある。どっちもジャンル・サブジャンルがやたら多い癖しやがって皆自称はハードコアだからだ。ただ知識としては必要だけど音楽として向き合う時は自然に接して欲しいのでそ…

いいじゃんチャンコロで

http://replica-love.jp/sayonana/archives/000654.html呼ばれてないけどお答えします(゚Д゚) 「こっちが正論なんだから他人を粛正して良いのだと妙に強気になり、オピニオンリーダーに追随して死に体になった弱者を徒党を組んで平気で踏みつける『理論派の』…

ここ数日

compiled fragments 1997-2003 envyを聴いているのだが凄く良い。Convergeがモグワイをやっている感じなのかなあ。Vocalで聴く人を選ぶ気もするけど。

7 SECONDS 2 DEATH (1)

1!2! 1・2・FuckYou!!玄関開けたら2分でご飯 玄関開けたら2分でご飯 玄関開けたら2分でご飯 玄関開けたら2分でご飯納豆混ぜる気もありゃしねえ たれをかける気もありゃしねえ 醤油かければ何でも食える 醤油がなければ塩でもかけろ知らないのか納豆に、ネギを…

秋葉原年の瀬物語

昨日はヌマ亭で新年会が挙行されたので酒の肴としてあべちゃんに録画してもらったNHK番組 にっぽんの現場 「秋葉原年の瀬物語」を皆で見たよ(詳しい解説はココとか)。いやすげえ面白かったわ〜。街の生き死にに興味あって調べるのが好きなオレであるがちゃ…

東京ラブストーリー2006

そして昨日のヌマ亭ビデオ鍋新年会の目玉は「東京ラブストーリー」鑑賞であった。柴門ふみ原作でキャストが鈴木保奈美・織田裕二・江口洋介・有森也実のトレンディドラマの傑作とゆうのが教科書的評価なんだろうけど…、今見るとサイコホラーとしか思えねえよ…

toddle

最近ハイテクノロジースーサイドと並んで絶賛ヘビロテ中だ(多分どうかしていると思う)。弦が軋んで出力がPUに戻って吐き出されつつ女子二名の声と歌詞がある意味サイケだ。とゆうか…田淵ひさ子萌えだからな(*´Д`)

発覚

最近恐ろしい事実に気がついた。ヲタファッションを極めると談志師匠っぽくなることに、特にバンダナが。きっと本当はあのファッションはチョイ悪どころかホンマもんの悪しかやってはいけなかったのかも知れんね。まー最近見かけませんが。

とっととこの世にアバヨをキメな

年始から毎朝ハイテクノロジースーサイド聴いてるせいで憎悪には事欠かないのだがそんな中イスラエルの首相シャロンが死にそうとゆう知らせを聞いた時は少し驚いた。お前の死とオレの人生は関係ない(`Д´) とゆうかさっさと死んでパレスチナ人の溜飲下げる程…

ハイテクノロジー・スーサイド

Taste Of The Suicidal Hi-Technology ハイテクノロジー・スーサイド-1989~1994-とゆうわけでオレが敬愛しますところの湘南の偉人バカ社長(クレイジーSKB)が昔やっておりましたハイテクノロジー・スーサイドのベスト盤が出たよ!!。いや、これゴリゴリベ…

新年明けましておめでとうございます。

友達と呑んだりひぐらし皆殺し編やってたな(`Д´)「ネタバレっぽいことゆうたら殺す」ゆわれているので内容に関しては言いません。不覚にも泣いたしオレは日常ベストを尽くせているだろうかと思いましたよ。後ヌト上では賛否両論な所もあるようですが、正直な…