2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酔い

ウィスキー飲むとむしろ覚醒するのですがワイン飲んだ後のポワポワ感は馴染めん わ〜。ハードリカーの方がむしろ翌朝残らないとゆうのはどおゆうわけか。

やあ

すげえおっかなそうなところからリンクされたんでなぞ風味はやめたよ(´ー`) まぁ荒らされるのはイヤだけど昔のゲスッみたいな芸術的な犯行ならそんなに 腹も立たんとゆうものです、荒らされるのはイヤだけどな(;´Д`) しかし最近 の2ch文字絵貼り付けだけとか…

シンポジウム!!

行けるようなら行きます。しかしこれあっちゃこっちゃ貼ってあるで ロフトプラスワンに人入りきれるんだろうか(;´Д`) 選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム期日:5月4日 場所:新宿ロフトプラスワン 時…

連載セキュリティ小説 セキュリティ管理者の憂鬱

http://www.isskk.co.jp/isscc/story/index.html たまくさの人が某所で振ったぬた。ファイアウォールとかネット ワークセキュリティ製品の会社のサイトなので商品紹介といやあ それまでなのですがすごく面白い。つかセキュリティ専門家でな いオレまで嫌な汗…

見ました

初めて見たよセンターGUY。でも池袋で見つけました(;´Д`) 多分地方への波及は恐ろしく速いんじゃねえかと思った。

80年代洋楽ヒットCD付お菓子

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6571 ストロベリー・スウィッチブレードは是非見つけたら回収して行 きたい!。ギターポップが好きそうでマイブラ好きを公言する CDJounal.comの人も「ふたりのイエスタデイ」のジャケ写を貼って いる!!!!!…

地下に潜るかいっそ国外脱出か

アレだ

柏村とかゆう人がイラクで人質になった3人は「反日的分子」とか ゆうたらしいが何何分子てきっと多分若いころは共産党員で革命 を起こすべく日夜努力してたんだがまー色々あって転向したんだ ろうなあ、きっと転び左翼だから余計憎しみが募るんだろうなあ と…

皆も

かっこよく見られて、皆から尊敬されたかったらとりあえず気に いらない奴を反日分子呼ばわりしたらどうかね。あとアレだ女性 雑誌は「愛国でキレイになる」とゆう特集を組むと良いんじゃ ねぇの?。きっと皆飛びつくと思うぜ(´ー`)y-~

しまった

http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.html 今度のライブビートの収録はあぶらだこ/ECDなんだがハガキ 出すのをすっかり忘れていたよ(ノД`、)

昨日は

ぬまさん(大甲子園VJ担当)の家で手巻き寿司パーティーだった よ。寿司をモグモグしながらビデオ見たり小川のPRIDEの試合結果だけを 見たりしていた。いいなあスカパー。つか一時期はWWEの試合が見たい のでスカパーへの加入を本気で考えたのだがめんどくさ…

でもあれだ

http://www.noiznoiznoiz.com/mt/archives/000466.html ウチのバンドのギターのジュン君のゆうことに感動したので書いた 希望は失ってはいない。面白さでは世界一だと思っている(オレが 日本のアンダーグラウンドシーンであるが聴きたい音楽が手に入れ られ…

くそうくそう

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho2/vote/159/159-0421-v009.htm 「著作権法の一部を改正する法律案」参議院での投票結果 http://sound.jp/stop-rev-crlaw/ 海外盤CD輸入禁止に反対する まー昨年ごろからキナ臭いなーと思い事態を見守っていたわけです…

海外盤CDが輸入できなくなるかも知れない件だが

負けた

id:matsunagaさん(あやしい風)に始まりid:londonpunksbellさん で(ざー2風)加速し、でオレはなぞ掲示板風とはてなのごく一部で 流行中のはてなエセ掲示板ブームであるが(つかブームじゃねえ) ここに至ってid:oinarisanさんが(;'-') 三河板風、あめ(仮…

他にも

今日は別仕事なんだが終わらせたいのに連絡が来ないよ(;´Д`) 実は切符の自動販売機で前がもたついていると非常にむかつく 短気な性格なので損だなあと思った。困ったことにお年寄りでも もたついているとむかつくので困った。そんな時はもう一人の オレが「…

ちょっと困った

http://d.hatena.ne.jp/testcard/20040419 まいったなMozilla Firebirdだと引用ブロックの線が消えて表示 されるんだな。下手すりゃ怒られるよ(;´Д`)

まいったな

そりゃイラクも大事だが

肝心のあっちの状況の方が気になるが皆いつまでもあの3人にかま けている場合ではない。肝心のイラクのこととかすげえ危なすぎる パレスチナ情勢とかな。一部の人らはアフターアワーズまで居残 ってパーティを続けていたいようだがもうこのパーティは終わりだ…

まーこっちは簡単に出来るからな(´ー`)y-~~

id:matsunagaさんのくずは風の見てスゲエと思い、その時はどうこう しようとゆう気持ちは無かったのだがid:londonpunksbellさんのを見 たらオレの負けず嫌い精神が発動してしまいました。つーか手抜きで す(松永さんがさらした設定を色変えただけ)もちろん…

改造しました

さっさとうたっちまいな(´ー`)y-~~

つか春のせいか皆うぜえよてめえらうぜえよあーうぜえ、こんな時は 酒場で話せる話題とゆうことでエロとバカ話とガンダム話だバカ野郎(`Д´) http://d.hatena.ne.jp/o-tsuka/20040415#p4 ガンダムでウヨサヨ話、はっ!おっさんガンダマーはほとんど右寄りッ!…

今朝何の気なしに毎日の朝刊を開いたら山田千里氏(津軽三味線)がお亡くなりに なってて驚いた。別に付き合いがあったわけじゃなくて数年前東北を旅したとき に何の前知識も無しに山唄に入り込んで津軽三味線とウマイ酒と肴をたっぷり堪 能してきたのでいつか…

社内で

例の拉致された3人が解放されて会社の同僚とそのことについて話したが 結局「まーでも解放されてよかったですねえ」ぐらいしか出てこなかった 本当は思うところがあるのかも知れないが(大人だからな)。でもサンプル 数が少ないからなんとも言えないけど多…

エンジニアは職場でこう見られている(ぬた元 id:sasezakiさん)

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=lw1033&f=mypop&__m=10820381202053738868109995624462 いやホントスラド住人みたいなのばっかだよ(;´Д`) エンジニアとゆう名の 土方のオレが言うんだから間違いないです*1 *1:面白いので誇張し…

CCNAその後

とゆうわけで4月末にはCCNA(Cisco Systemsのネットワーク土方認定試験)を 受けようかなあと思っているオレ様さんであるが、確かにルータ実機の設定に はかなり強くなりました、サブネット分割も大丈夫だぜ!と思うんだがネット ワークの重要概念であるOSI…

横山光輝先生死去

本屋で横山三国志立ち読みしていると半分ぐらいで追い出されるのが常でした。 キャラの面白さじゃなくて話の面白さで読ませる人では最強だったんじゃなか ろーか。最近の作品だけど夭折雑誌であるところのビッグゴールドとゆうのが あったんだが「史記」は毎…

マジですか

かったりい

めんどくせえので全部消した。時事ネタはもう書かねえ あと家族に相談したのだが「転職するならなるべく正社員で頼むワ」との ことだった。少しラクになった。 つーか国家とか国益とか世界平和とか人道とか口にしながら結局はてめえの 生活だけが大事なウソ…